❮ハッピーノートとの出会い❯

私とハッピーノートの出会いは2019年11月10日の夜。悪性リンパ腫と大腸がんの経過観察の途中でした。

「幸福な気持ちがUP」

「ストレスに対する耐性UP」

「抑うつ感がDOWN」

するということで息子がYouTubeで、ハッピーノートを知り勧めてくれたのでした。

そして現在2021年4月10日。

1年5ヶ月過ぎました。その間にがんも完全寛解しました。

私は毎日ハッピーノートに「3つのよかったこと」を入力してきました、と言いたいところですが、実際は抜けている日もあります。

完璧でなくていいんです。義務ノートではありません。私は楽しくやることがハッピーに繋がると思っています。

❮私の中の変化❯

私は、2回もガンになってしまい、毎日をただ生きることだけを目標に歩いてきました。

ですから、周りがみえなくなっていたのです。はっきり言って周りなんかどうでも良かった。

ところが、寝る前に「3つのよかったこと」を入力するようになり変化がおきました。

朝の散歩では雑草の小さな花に「健気に咲いてるね。偉いね」と思うようになりました。

買い物のレジでは、店員さんに「ありがとうございます」と声をかけるようになりました。

そうです。周りへの感謝やおもいやりの気持ちが復活したのです。

自分だけ病気してと不幸ぶっていた私に、周りにより私はいかされていることを再度気づかせてくれたのです。

ハッピーノートは私にとって「よかったことノート」でもあり「感謝ノート」でもあるのです。

❮ハッピーノートアンバサダーをして❯

私は縁あってTwitterでハッピーノートアンバサダーをしています。

毎晩寝る前に「3つのよかったこと」を入力することを勧めています。

いかに、ハッピーノートを知らない方が多いか!私は最初は愕然としました。

やっているうちに、「ありがとう、教えてくれて」の言葉をいただくようになりました。それが原動力なり、毎日つぶやいています。

Twitterでは皆さんに周知してもらえるように動画作成して配信しています。

今では1日100再生を超えるようになりました。

1人でも多くの人に伝えたくて、インスタやYouTube・note・そしてスタエフ配信もしています。 どこかでハッピーノートを知り、利用していただき「ハッピー」になっていただけたら嬉しいです。

❮いつもそばには❯

私がこれまで頑張れたのは、ハッピーノートアンバサダーの仲間である、ひまわりさんがいたからです。

彼女はいつも影で私をささえてくれています。

3月19日。Twitterで「ハッピーノート倶楽部」を発足しました。

ハッピーノートをスクショして、Twitterでツイートするのです。

これがなかなか楽しいです。

現在十数人のメンバーが集まりました。

❮私の未来❯

私は2回の抗がん剤により、将来白血病等の血液のがんになる可能性が高いといわれています。

でも、今は怖くありません。

傍にハッピーノートがあるからです。

挫けそうになっても、私を救ってくれると信じています。

オレンジ色のノートを今日も誰かの元に届けるために、私は頑張ります。

                        つばさ