私は躁うつ病を患っています。

毎日が憂うつで何もしたくなくて、ボーっとする毎日が続いていました。

そんなある日、母から、ハッピーノートの存在を聞きました。

3つのよかったことを書くだけだと聞いて、初めはなかなか3つ埋まりませんでした。

しかし、ハッピーノートのおかげで、外に出るようになり、外での色々な発見をすることにより、心がポジティブになって来ました。

今では、ハッピーノートを中心とした生活を送っています。

よし、天気がいいし、今日も散歩に行ってみよう、ハッピーノートになにか書けるかも!

と、自然とハッピーノートなしでは過ごせなくなっています。

様々な機能もあり、天気情報や、予定表も使えてとても便利で助かっています。

過去のよかったことを見れたりと、自分が、躁うつ病じゃなかったかのような、変化を見ることが出来ています。

今となっては、ハッピーノートを勧めてくれた母に感謝しています。

これからも、躁うつ病と闘いながら、ポジティブ日記を書いていこうと思います。

ひまわり