不思議な現象

周りからは悩みなどなさそうに見えても、実は「自分なんて」と思っている人は意外と多いもの。
かくいう私も、あまり自己肯定感は高くありませんでした。
でも、「感謝するのを習慣にすると、周りの人との関係が劇的によくなる」と聞いて、「ありがとう」を心がけたら、不思議なことが!
周りの人との関係がよくなったのはもちろん、自分の事もだんだん好きになってきたのです。
「ありがとう」を言うだけで、なんで??

脳を味方につける

誰でもそうだと思いますが、「ありがとう」を言うとき、私たちはまずその前に「他の人が自分のために何をやってくれたか」を考えますよね。
(そうでないと、「ありがとう」は出てこないですよね)
すると脳は、「他の人が自分のためにこれをやってくれた、という事は、自分はそれだけ価値のある人なんだ」と考えるようになるのです。
こうなったら、しめたもの。
「ありがとう」を言うたびに脳は「あの人がこれをしてくれた。この人はあれをしてくれた。自分はすごい愛されているんだ」と考えて、どんどん自己肯定感が強化されていくのです。
自分自身を嫌いな人より好きな人に、人はひきつけられるもの。
こうして、感謝の気持ちが自分をどんどん魅力的にしていき、しかも自分のことも他の人のことも好きになれるようになるのです。

「ありがとう」の一言で、こんなにたくさんいいことがあるなんて、すごいと思いませんか?

よかったことを3つ書いていくハッピーノートをつけていると、他の人に何をしてもらってハッピーになったかも自然と思い出すことになります。
「ありがとう」と言って、その後「〇〇さんが〇〇してくれた」と書くことで、脳へのインプットもさらに強力に。

あなたも、感謝探しが上手になるハッピーノートを使って、この不思議な体験をしてみませんか?


ダウンロードサイトは こちら から。

1人でも多くの方に使っていただきたいと思い、無料で提供しております。

ハッピーノートは、多くの方々のご支援により成り立っています

今後もアップデートを重ねてより使いやすくしていくために、皆さんのサポートが励みになっております。

ダウンロードサイトに、ご支援の方法を記載しております。どうぞご覧ください。

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂